2012年02月14日

とりあえず継続[swtor]

JCがレベル50hit。まぁエンドコンテンツがそこそこありそうなのでこれからが本番なんだろうな。セカンドも育ててみたい気もするが、経験上セカンドは途中で放り投げることになるでしょう。あひゃひゃ

とか思っていたら、レベル50になってもクエストが終わらない。メインのクラス別クエストは無事終了したんだけど、なんだかネーバーエンディング。レベル上げとは関係なく、クエストのムービーが楽しいのでしばらくはクエストをちょぼちょぼやっていこうかなみたいな感じ。
まぁ、金が足りないので金稼ぎも兼ねてクエストができるというのは楽しいかもしれない。装備もそれなりにレベル50制限のものが揃っていくし、これはこれでアリだなとか思った。
それにしても、スキルやら生産やらで金がどんどんなくなっていくゲームだ。レベル50過ぎたらザクザク金が貯まるかと思いきや、支出がどんどん増えて行く。むーん

2012年02月01日

すっかり放置なのは毎度です[swtor]

JCはちょこちょこと育ててレベル48。まだしばらく遊べるけど戦闘が楽しいというよりもムービーを堪能するゲームだなぁとか思う。ゲーム性はRIFTの方が上だったな。

SWTORのトレードスキルメモ
・コンパニオンが行うので、冒険しながらコンパニオンに採集・生産をさせての同時レベル上げが可能
・特殊採集のタスクはmob drop
・生産品の高級品は、生産品の分解でレシピを入手できる
・ただし分解したものの上位レシピしか手に入らない
・困難な採集タスクは失敗することも珍しくない
・生産は1つずつになるが、一人のコンパニオンに連続作成を指示できる
・タスク、生産は3コンパニオンまでしか指示できない
・タスクは同じものを同時には進行できないが、完了後に受けられるタスクは初期化される

2012年01月04日

謹賀新年

年越しはMMORPGでという例年通りのすごし方となり、SWTORやりながら除夜の鐘を迎えました。
本年も安定した不定期更新になりますが、よろしくお願い申し上げます。

JCのレベル34まで到達。日本人プレイヤーの中では遅いほうで、既に40台に到達している人が多いようですが、英語版MMORPGをやる日本人なんてのは廃人しかいないわけで世間様の標準と比べたらどうなのかよくわかりません。それにしてもスタートして半月でこれだけ育ってしまうのはいまひとつ盛り上がらないような気もします。
ま、SWTORのクラスクエストは充実していますし、職業でそれぞれ方向が異なります。他の職業を育ててみる楽しみがありそうということで、自称カジュアルプレイヤーの私はしばらく遊べるでしょう。JCだけじゃなくてJKもやってみたいし。反対勢力のSithもおどろおどろして楽しそうだし。
Jedi ConsularはJCでJedi KnightはJKになるようです。JKさいこーとかJCでひゃっほいとか書いていると思わぬところから検索される気がしていますがまぁいいや。

2011年12月27日

ひゃっはー[swtor]

昨日帰宅すると密林さんからswtorのパッケージが届いていた。
その日の昼間にチェックしたときは、お届け予定日が1/10だったりしたわけだけれども。。。発売日が12/15で発送手続12/25以降とか書いてあったけれどもクリスマスだし混乱していたのかね。
クリスマスに間に合わなかったけれども無事届いたのでよしとしよう。

パソコン起動でアカウント情報更新画面でCD keyを入力。するとデジタルアップグレードしませんか?という罠広告。US$19.99。円高の今なら1600円程度とかいうお買い得な罠である。その手にはのらんぞ!と迷わず突撃でポチる。釣りには全力で応える体質です。
支払は6ヶ月を選択。今の感じだと半年は遊べるだろうという期待も込めてと、長期間の割引もいい額だし円高の今ならいいだろう。パッケージやらモロモロでUS$1,800に欠ける位。今のレートで15,000円程度で半年間遊び放題を手に入れました。カード決算されるまで円高であることを祈りつつ。
 
 
コマンド「/cjoin jpn」で日本人馴れ合いローマ字チャットに入れます。
LFGやら雑談やらに使われていますのでお気軽にどうぞ。他にもチャンネルがあるのかな。

2011年12月26日

2011を振り返って[others]

今年は体調を整えるのに四苦八苦し、あんまりMMOで遊ぶ時間が取れなかった。中途覚醒や入眠障害といった睡眠障害の関係で早い時間に眠剤を飲まなければならなかった。
遊んだのは2本、RIFTとSWTOR。
SWTORは先日開始したばかりというか、本運用開始になって、パッケージがまだ届かないといために遊べないという悲しい状況なわけで、実質RIFTだけで、これも遊んだのは半年程度だった。

RIFTは完成度の高いMMORPGだと思う。コンテンツが多く、短時間でも長時間でも、自分の都合にあった遊び方ができるゲーム。フィールドでもダンジョンでも、野良groupingのシステムがうまくできていたし、今後数年はこれを超えるMMORPGは出てこないんじゃないかなぁ。
残念だったのは、プレイ時間が自分の体調に左右されて、堪能し切れなかったところ。短時間なりに遊べるコンテンツはあったが、ある程度こなしてしまうと単調作業しかなくなってしまい、飽きてしまった。昔のような廃人プレイができたならば、レベル50になった後ももっと楽しめただろうと思う。
課金キャンセルを忘れていたので来春までは遊べるのだが、なんとなく今更感があるのでやらないような気もしている。

SWTORは、今のところ面白い。レベル上限に到達した後のend contentsがどうなるのかよくわかっていないが、今のペースで遊ぶ分には、しばらくは楽しめるだろう。少人数で楽しめるコンテンツが多いのがいい。ソロでもレベル上げ段階では困ることがほとんどないので、自分のペースで遊べそうだ。人も多いので、土日の昼間にはグループでも遊べるだろう。

来年は、恐らく上期いっぱいはSWTORで遊ぶことになるだろう。体調も少しずつ上がっているので、平日にもそこそこ遊べるようになればかなり楽しめそうだ。

携帯用サイトはじめました

yota

 

2017年04月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

アーカイブ

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.33-ja

(c) yota 2005-